社会人入学後、助産師の資格を取得しました。

社会人入学後、助産師の資格を取得して…

前職は接客の仕事をしておりましたが、一つの命の尊さについて深く考える経験を通して、命に寄り添い、人々の役に立つ仕事がしたいと思い、当校に社会人入学を致しました。

専門的な知識を学び、技術を身に着けていくことはたやすいことではなく、また実習では病気と闘う患者様の心に寄り添うことの大切さなど、看護学校の3年間で多くのことを学びました。

 

その中で、自身の出産経験や母性看護学実習を経て、妊娠・出産を通した生命の誕生や家族の絆形成を支援していく助産師という職種に強く惹かれ、看護学校卒業後、更に1年間進学することを決意しました。

より専門的な授業や分娩介助など、習得するまでに多くの時間や努力が必要でしたが、無事今年、助産師国家試験に合格することができました。

常に誠実に向き合うことのできる助産師を目指し、邁進していきたいと思っております。

この春より、助産師として働くこととなります。日々感謝の気持ちを忘れずに、豊かな心を育みつつ、妊産婦様やご家族、そして生まれてくる新たな生命に、常に誠実に向き合うことのできる助産師を目指し、邁進していきたいと思っております。

 

受験を希望されている皆様へ、看護師という夢をかなえるためには、決して楽な道ではないと思いますが、努力した分だけ、大きな喜びや、やりがいを得ることができると思います。ぜひ頑張ってください。